5月28日自分の得意で成果を上げるウェブ活用セミナー

自分が得意としている仕事を求めている人、企業に提供していくことを希望している方は多くいます。

ウェブサイトは検索エンジン、SNS、Youtube等いろいろなところで探す場所は存在します。しかし、会社や個人の提供するサービスを求めている人に探していただき、サービスが提供できている人はごくわずかです。ウェブサイトが全然機能していない、年々も問合せがないので更新もしていないという方も多くいます。

ウェブサイトを効果的に活用するには、検索エンジン最大手企業、Google社、Yahoo社なしにはありえない時代です。

Google社の特徴を理解したうえでそれをうまく活用しながら自分のウェブで運営していくためのノウハウが必要となります。

  • 自分の得意とするサービスを求めている人がどんなキーワードで探しているか
  • 探しているキーワードでウェブサイトを見つけてもらうにはどうすればいいか
  • ウェブサイトを見つけてくれた人をお客様にするにはどのように自分を見せればいいか
  • ウェブサイトを見つけてくれた人に自分の提供するサービスをどのように見せればいいか
  • SNSはどのように活用すれば、共感されるか

自分の得意で成果を上げるために知っておきたいことを解説するセミナーです。 

インフォメーション

日時:2019年5月28日(火)16:00~18:00

会場:株式会社エンファクトリー会議室 東京都渋谷区広尾1-7-7広尾マンション105

参加費:無料

講師:慶野忠志(株式会社エンファクトリ プロマッチングユニット ユニット長)

   古堀俊行(株式会社インフォルダ 代表取締役 Google広告認定資格者)

参加人数:10名(10名の参加を持って締め切らせていただきます。)

参加締切 2019年5月24日(金)

セミナー内容

第1部 「自分の得意」で集客をし、仕事にするブランディング方法 講師 慶野忠志

1.一般の依頼者は専門家やサービスをどう選んでいるか。

2.自分をどう見せると好感が持てるか、ウェブでの自分の見せ方

3.仕事に繋がるコラム、ブログの作成方法

 

 

第2部 「自分の得意」を探している方とマッチングし、仕事をお願いしたくなるためのウェブ構築法 講師 古堀俊行

1.一般の方はどのようなキーワードで解決を求めているか調べる方法

2.サイトを訪問した方をお問合せ・相談に導くための導線設計

3.サイトの目標設定の仕方と分析方法

4.効果的にSNSを活用していくために知っておくべきこと

 

 

このような方におすすめです。

  • 自分のできること(仕事)をどう売り込めばいいかわからない方
  • 自分のサイトをどう作成していけばいいかわからない方
  • サイトを作成したがなかなかアクセスが伸びない方
  • 更新をホームページかブログか迷っている方

講師

慶野忠志

株式会社エンファクトリ―

プロマッチングユニット ユニット長

2014年に入社以来、「専門家プロファイル」において100職種、延べ300人以上の専門家の個人ブランディング支援を行う。その他、専門家やローカルプレナー※の支援を目指し、新規事業の構築や運営に携わる。

※ローカルプレナーとは、専門家、フリーランス、つくり手、パラレルワーカーなど、自らの生き方をデザインする、人々の総称です


古堀 俊行

株式会社インフォルダ 代表取締役

Jimdoカフェ福岡運営 

Google広告認定資格者

2002年に個人事業としてホームページ制作会社として創業、中小企業を中心で約800件以上の制作を手がける。収益に繋がるウェブサイトにするウェブマーケティング、ウェブに関するコンサルティングを得意とし、東京と福岡を中心に企業コンサルティング、セミナーを中心に活動。JimdoCafe青山も運営し、ページの立ち上げからSEO対策、収益化対策のワーキングなども手がけている。